とむむの日々○○ iPadという名のデカiPod touchが発表された!

とむむの日々○○

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。 日々前進であったり、日々更新であったり、時には日々後進な日常の記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

iPadという名のデカiPod touchが発表された!

どうも、とむむです。

とむむの予想は、半分位は当たっていたかな。。

大方の予想通り、外観はiPod touchを大きくしたような感じだった。
液晶のサイズは、9.7インチ(1024*768)。重さは、680g~。フラッシュの容量は、16GB、32GB、64GB。通信は、Wi-FiのみとWi-Fi + 3Gの2モデル。Bluetooth、加速度センサーに加え、電子コンパス、GPS、マイクも内蔵。バッテリーは、10時間程度。価格は、499ドル~。
単純に、デカiPod Touchかと思ったが、実はカメラ&通話&SMS,MMS機能なしの高解像度iPhone(3Gあり、なし)と言った方が正しいかも知れない。
残念な点としては、カメラがないこと。ここは何とかならなかったのか。
カメラは次のモデルに搭載されるのかな~。
日本での3G展開については、当然、未発表。SIMロックフリー版は、6月頃になるらしい。これがでれば、iPhoneのSIMを入れ替えて使えるのかな?
まだまだ、分からないことだらけなので、第一報はここまで。
ただ、現段階では、絶対に買う!とか、欲しい!という感じではないなぁ。
関連記事
Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。