とむむの日々○○ iPhone/iPod touchオススメAppの紹介 特別編2(地震向け) #jishin

とむむの日々○○

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。 日々前進であったり、日々更新であったり、時には日々後進な日常の記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

iPhone/iPod touchオススメAppの紹介 特別編2(地震向け) #jishin

どうも、とむむです。

まだまだ、有用なアプリがあるようなので、引き続き紹介しておく。

1) 災害用伝言板災害用伝言板 - SOFTBANK MOBILE Corp.

災害用伝言板

ソフトバンク公式アプリだ。
スマートフォンの類は、ガラケーで当たり前になっているような個体識別IDが付与されておらず、災害掲示板が利用できないケースがあったようなので、こういう形で公式アプリが配布されることは非常に良いことだ。
必携の1本なので、必ずインストールしておくことをオススメしておく。


2) コミュニティFM for iPhoneコミュニティFM for iPhone (i-コミュラジ) - FLIGHT SYSTEM CONSULTING Inc.

コミュニティFM

各地域にあるコミュニティFMがネット経由で聞けるラジオアプリだ。
各地域に密着した情報を得られる手段になるので、入れておいた方がいいだろう。
マルチタスクにも対応しているので、ずっと立ち上げっぱなしにしなくていいので、助かる。
なお、今回の地震を受けて無料にしているとのこと。
期間限定だと思うので、入手はお早めに!


3) AirMailAirMail - 1000's Inc.

Air Mail

フリックやシェイクするだけでメールが送信できるお手軽メールアプリだ。
4つのメールアドレスが登録できるようなので、マメに連絡を取り合うような家族や友人を登録しておくと良いだろう。
なお、今回の地震を受けて無料にしているとのこと。
期間限定だと思うので、入手はお早めに!


関連記事
Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。