とむむの日々○○ 近況とテストと

とむむの日々○○

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。 日々前進であったり、日々更新であったり、時には日々後進な日常の記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

近況とテストと

どうも、とむむです。

nexus7とキーボードのおかげで、どこでも色々とやれるのでホントに便利だ。
今日はお昼休みに職場近くのカフェからブログ更新を試みている。

最近のトピックスとしては、nexus7を購入したことが一番大きいが、以下のこともある。

・「とびだせ どうぶつの森」を購入

 久しぶりに3DSのゲームを買ってしまった。
 友達にやろうーぜ!と誘われたのが大きいが、すっかりハマってしまっている。
 リアルタイムに色々なことが起きるのが大きい。(笑)
 特に日曜日に売り出されるカブを買い損ねるときっと1週間は悔やんでいるに違いない。w

Open webOSを試したくて、Galaxy Nexus を中古でゲット

 最近、新しいことにチャレンジしてないなぁ。と言うことで思い切って買ってしまった。
 購入当初にビルドしたイメージは一応動くのだが、最新のビルドだと起動できない現象に悩まされている。
 ビルドの最後にWarningが出るのが原因なんだが、なかなか解決に至らない。
 ちなみに、10月末のビルドだと、無線LANが動かないので今のところ、何もできないだが。(笑)

 そうこうしている間にdocomo純正のJB4.1.1がリリースされたりと、普通にAndroid携帯としても快適に動く。
 なので、SIMフリー化とかしてもいいんじゃないかなぁ。と思っていたりもする。
 せっかく買ったのでしばらくは、Open webOSと格闘を続けるのだけど…。

・Windows8 (非RT) タブレットPCを衝動買い…(12/5 到着予定)

 あーあ、やってしまった。。。
 いつもは思いとどまるのに…。一応、仕事でも使うからと自分に言い訳? をしてポチっとやってしまった。w
 購入したのは富士通の「ARROWS Tab Wi-Fi WQ1/J」だ。
 最新のAtom Z2760を搭載したSoCでかつWindows8に最適化されたハードウェア構成らしい。
 それにしても、iPad並のコンパクトさ省電力、スリープからの立ち上がりの早さも実現しているのだからスゴい。
 Atom Z2760 + Windows8の強力な組み合わせについてまとめたエントリーもまとめているので、詳しくはそちらで!


なんかこうやって並べてみると、色々モノを買いまくっているだけのようにも見えるが…たまにはいいだろう。(笑)

来月に向けて、ボチボチとこのあたりの話題に深く触れていきたいと思う。
今日のところは、ここまで。

関連記事
Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。