とむむの日々○○ RedHat Enterprise Linux 7が7月2日(火)にリリース?(追記あり)
FC2ブログ

とむむの日々○○

埼玉県某市に住む「とむむ」の日記です。 日々前進であったり、日々更新であったり、時には日々後進な日常の記録です。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
PageTop

RedHat Enterprise Linux 7が7月2日(火)にリリース?(追記あり)

RedHat Enterprise Linux 7

RedHat Enterprise Linux 7が、7月2日(火)にリリースされる模様。(米国時間なので、日本では7月3日?)DistroWatchのNewsに載っていた話なので、噂レベルだが…。

日本のWikipediaのRedHat ELの項目には、Fedora 17/18ベースになるのでは…と言われていたが、Fedora 19をベースに作っているようだ。

こちらの情報は裏が取れているようで、米国のwikipediaのRedHat ELの項目では、出典元を今年のRedHat Summitにしているので、何らかの発表があったのだろう。

それにしても、これまでは少し古めのfedoraをベースにELを作ってきた状況を考えると、少しアグレッシブ過ぎるのでは? とも思う。一方で、fedoraのクオリティが以前よりも格段に上がっていて、未リリースの最新版でも大丈夫になったのだろうか。もしくは、別の理由で現時点の最新のパッケージでリリースする理由があったのか。色々と考えられるが、リリースされるまではハッキリと理由が分からない。

リリース後、CentOSのようなRedHat ELクローンが、いつ頃リリースされるのかも非常に気になるところでもある。いずれにしても、7.0に関しては様子見になるだろうから、やはり、7.1か7.2位から色々な所で使われるようになるのだろう。

さて、噂通りにRedHat EL7がリリースされるのか楽しみだ。


追記(7月5日):

バタバタしていてフォローが遅れたが…ミスリードをしていたようだ。。
7月2日にリリースされる予定だったのは、RedHatEL7ではなく、fedora 19の方だった。
また、 fedora 19は予定通りにリリースされている。
誤った情報を書いてしまい、申し訳ないが、RedHatEL7のベースが fedora 19になることは間違いないので、気になる人はしっかりチェックしてもらいたい。


関連記事
Comment0
PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。